気まぐれ生活の日記

基本のほほーんとしてます。

ある困った経験です。

本当にこの時ばかりはまいりました。出産が間近でしたが、家族の病気が発生。病気治療は最先端でした。今どきのような最先端のではじめの頃だったので、最先端医療の保険も入っておらず多額の出費が発生してしまいました。結婚してすぐだたこともあり、わず…

古い切手の換金について。昭和40年代以降だと、値が付かなかった。

昔、子供の頃に切手ブームだったので、切手収集を行なっていました。収集していたのは、昭和40年、50年代頃でした。古い切手を扱っているお店で、古いものも収集していましたが、お金が掛かりすぎるので、ずっと、止めていました。出張買取で「高く買います…

私がした足の匂い対策

私はとても汗かきなんです。だから、昔からとっても自分の匂いに敏感になっているんですが、特に気になるのは、やはり足の匂いです。今は子供がいるので、脱ぎ履きしやすい、スニーカーなどを履いていますが、若い頃はおしゃれブーツも履いていました。飲み…

アルバイトで一生付き合える友達が何人もできた

前にファーストフードのアルバイトをしていました。 都心のとても売上の多いお店で、いくつかバイトをした中でも、ひときわ厳しいお店でした。 厳しいので、辞めていく人も多かったです。そんな中残っていった人達は根性がある人が多かったです。 また、大変…

キャバリアを飼っていたこと

昔家で犬を飼っていた。犬種はキャバリアで、おだやかで人懐っこい性格らしいのだが、私が小さいときにいたずらしていたせいで子ども嫌いの臆病な性格になってしまい、あまり私にはなつかなかった。 抱っこしたり膝に乗せたりできないのが残念だった。食いし…

通販で服を買う時にトレンド満載の物は避けたい

毎年通販カタログを見て今年の流行の形、色など参考に見ます。ネットでも色々ブランドがあり参考になります。 今年はまず、スカートとニットセーターから見つけて買おうと思います。ところが参考に見たカタログやネットにはスカートが私にはとても履けそうに…

私がスマートフォンを購入した理由

私は数年前まではいわゆるガラケーでした。そのガラケーをなんと6年も持っていました。携帯電話業界で働いている友人もこれにはびっくりしました。なぜなら友人曰く、その状況は浦島太郎状態だというのです。私はその発言を聞いて新しくスマホにすることにし…

久々の里帰りをしました

主人が出張でいない土日に里帰りしました。実家は車で1時間ほどですが、下の子がまだ九ヶ月と幼いため、道中に何度か車をとめて授乳したり泣いているのをあやしたりといつもよりも時間がかかりました。実家は盆地のため寒いと分かっていたので温かくして風…

引越し屋さんの費用や社会人一人暮らしが準備でやらないといけないこと。

社会人や転勤、結婚などの際には新しい新居を決めなければいけません。その際には不動産屋で探すことです。そして、生活に欠かせない電気や水道、ガス、電話、インターネット、郵便などいろいろな業者に手続きを行わなければいけません。そして、なにより引…

北海道のたらばがにの通販でよいお店を探してみた。

また北海道でかにを扱っている通販業者はたくさんあるため、どの業者が一番美味しく食べることができるかといったことを調べる必要があります。実際にそのお店で購入した人の評判が一番参考になるため、そのようなものを参考にするのも賢い方法です。このサ…

かっこいい服の組み合わせ

私は男性のファッションが自分の好みかどうかによって、その人と付き合うか付き合わないか決めることがあります。それほど男性のファッションは私にとって、とても大切な要素でもあります。男性は少し筋肉質の人がタイプなのですが、テーシャツを着て、ネル…

私がサプリメントを飲むのは、朝食のあとのタイミングです。

私の飲み方として、摂取するのは朝食の後と決めてしまい、飲み忘れを防ぐようにしています。最初の頃は適当な時間に摂取していましたが、仕事が忙しかったり、面倒であったりすると飲むのを怠ってしまいがちであったために、決められた時間に飲む方法をとる…

同じ料理に飽きてしまいます。

ここのところ、おでんが食卓に上る比率が高くなっているような気がします。最近は、暖かいものが食べたくなります。ですが、同じ食べ物が続くとちょっと、飽きてきますね。 お昼のお弁当に持って行ったり、夜は、おでんの汁にうどんを入れてみたりと、色々と…

大好きなカレー

私の家ではいろんなバリエーションのカレーがあります。 まずは普通のやつ。人参じゃがいも、玉ねぎ、牛肉(もしくは豚肉)のカレー。 それから豆カレー。 豆とひき肉と人参と玉ねぎが入ったカレー。 外じゃあんまりないカレーなので気に入ってます。 でも、…