気まぐれ生活の日記

基本のほほーんとしてます。

ある困った経験です。

本当にこの時ばかりはまいりました。出産が間近でしたが、家族の病気が発生。病気治療は最先端でした。今どきのような最先端のではじめの頃だったので、最先端医療の保険も入っておらず多額の出費が発生してしまいました。結婚してすぐだたこともあり、わずかばかりの貯金もすぐに底をつきました。出産のためのお金を公的資金から貸してもらえるという情報を手に入れたので、さっそく問い合わせましたが、冷たい係の対応に心が折れました。

どうしようかと悩む毎日でしたが、何とか無事に出産は乗り切ることができました。その後は家族の病気への費用が減ったこともあり、日常生活や育児にお金がないことで支障をきたすことはありませんでした。病気に対する甘い考えを根っこからかえさせられました。なんとかなるかなという甘い考えはないのです。まったなしで次から次に請求書が舞い込む毎日は今思い出してもぞっとします。今は保険という保険に入っています。
あのまま色々と借金などをしていたら、今頃はサンク総合法律事務所 評判のような弁護士さんに相談していたかもしれないです。

困った時は、専門家に相談するというのは普段から考えておいてもよいかも。

いざというときの備えは健康なうちから考えて考えてもきりがないかもしれませんが、いざ必要となった時のあのどうしもうない心細さを二度と味わいたくないので、毎月の保険の支払いはきついところもありますが、継続しています。