気まぐれ生活の日記

基本のほほーんとしてます。

私がスマートフォンを購入した理由

私は数年前まではいわゆるガラケーでした。

そのガラケーをなんと6年も持っていました。

携帯電話業界で働いている友人もこれにはびっくりしました。

なぜなら友人曰く、その状況は浦島太郎状態だというのです。

私はその発言を聞いて新しくスマホにすることにしたのです。

あくまでそれは一つのきっかけに過ぎませんでした。

他にも買い替える理由があったのです。

例えばLINEはスマホでないとスムーズにいかないし、友人がやっているから私もやりたかったことや、ツムツムがやりたかったことが理由でした。

他にはファイナルファンタジーレコードキーパーがどうしてもやりたくてスマホにしたという理由も含みます。

一番最大の理由は某携帯電話ショップの初売りのキャンペーンソフトバンク 乗り換え キャッシュバック 現金でキャッシュバックとスマホに買い換えた人限定のお年玉くじを引けたことが大きな要因でした。

くじの結果はなんと京都観光ペア券が当たりました。

しかも特等でした。

他にもハズレがたくさんあった中でよく自分で当たったなと思いました。

何かきっかけがなければ私はいまだにガラケーのままだったことでしょう。

特に通話機能が壊れているわけではなかったので普通に使っていたはずです。

今思うことはスマホの機種変更の最初のきっかけを与えてくれた友人に感謝しています。