気まぐれ生活の日記

基本のほほーんとしてます。

通販で服を買う時にトレンド満載の物は避けたい

毎年通販カタログを見て今年の流行の形、色など参考に見ます。ネットでも色々ブランドがあり参考になります。

今年はまず、スカートとニットセーターから見つけて買おうと思います。ところが参考に見たカタログやネットにはスカートが私にはとても履けそうにない形の物が今年のトレンドと称して載っていました。スタイル良き若い時代ならともかくおばさんにはチョットというものがほとんどです。タイトスカートをみればペンシル系の細くて歩きにくそうな物です。セーターに目を写しました。これ又お袖がふんわり、異素材使いでファーなどがついてカッコイイかもしれないけどおばさんには抵抗ありで今年のトレンドはまず難しいかなと思いました。ネット検索でニットスーツを見つけました。

 

キチンと感あるミラノでしょうか?セーターはセーターは前後差があり後ろ長いものでまあいいです。スカートはほどほどのタイトであみじが上下ともブロック型の編模様です。色は今年は紺色も流行りとか無難に紺色を選びたいと思います。これだけではチョット寂しいかなと思ってスヌーズを加えて今年らしい着こなしに近くしたいと思っています。スヌーズは初めてなので無難なグレーの目の荒い物を選びます。

お正月を迎える時はこれで決まりかなと思っています。おばさん年齢になるとある程度はトレンドが感じられる品ある物選びたいと思っています。

 

ちなみに夫の服はきれいめカジュアルコーデ メンズとかで、かっこいい男の子がきている服を適当に選びます(笑)

夫は細身なのでそういう点ではなかなか努力しているなと思いますよ。

 

のろけですけどね・・。