気まぐれ生活の日記

基本のほほーんとしてます。

アルバイトで一生付き合える友達が何人もできた

前にファーストフードのアルバイトをしていました。

都心のとても売上の多いお店で、いくつかバイトをした中でも、ひときわ厳しいお店でした。

 

厳しいので、辞めていく人も多かったです。そんな中残っていった人達は根性がある人が多かったです。

また、大変な時期に自分が辞めたら迷惑がかかると考えれるような仲間を大事にするような人も多かったです。

そして、残った人達はバイトもきちんとこなすし、通っている高校や大学や専門学校にもきちんと通い、ちゃんと将来を見据えて勉強するような人が多かったです。

 

そんな仲間と、仕事後は飲みに行ったり、勉強や将来のことなども話あったり、色々と付き合いがありました。

その仲間同士で結婚したカップルも数組います。

このご時世、離婚する人も多いですが、驚くことにこのバイト先関係で結婚したカップルは、現在のところみんな婚姻関係が続いています。

子供もうまれたりしています。

私はこの中の人と恋愛関係になったことはないです。

 

そんな仲間たちと、未だに交流があります。現在ではみんな家庭を持ったり、仕事で責任のあるポジションについたりしているので、なかなか会う機会は少なくなりましたが、それでも一年に数回は会ったりしています。

LINEでのやりとりもよくします。

もし今この季節にアルバイトするなら年末年始のバイトをすると思います。

年末短期バイト 福岡が見つかるサービスはコレ!【アルバイト探し最新情報】

 

こうして考えてみると、ゆるく楽だったバイト時代の仲間とは、今では誰とも連絡をとっていないと気づきました。

 

厳しく大変なバイト先の方が、長く付き合える人が多いなと思いました。